お知らせ」カテゴリーアーカイブ

ほたるの里の古民家おおぎすからのお知らせ、ご案内です。

新型コロナウイルス感染防止対応について


古民家がある大木須地区は那須烏山市の中心地からひと山超えた先の静かな山里です。

現在、那須烏山市では新型コロナウイルスでの感染者は一人もおりません。

豊かな自然の中でのんびりと滞在を楽しんで頂けるようスタッフ一同感染防止に努めております。

<施設側のとりくみ>

 ○宿泊は1団体のみとさせて頂いております。

 ○スタッフは毎日の定期的な検温を行うなど、健康状態の把握に努めております。

 ○施設及び客室の消毒と換気は定期的に行っております。

 ○食器は洗浄後、消毒し衛生管理をしております。

 ○食事は個別の食器で提供しております。

<お客様へのお願い>

 ○入館の際には、非接触型体温計での検温をお願いしております。

 〇こまめな手指の消毒、手洗いをお願いいたします。

 ○宿泊者名簿に連絡先の記入をお願いいたします。

 〇体験プログラムはすべて中止しておりますので、ご了承ください。

2020年6月15日

ほたるの里の古民家おおぎす

従業員一同

ほたるの案内所開設中!

大木須では6月初旬から6月末までの間、オオムラサキ公園内にて「ほたるの案内所」を設置して、皆様をほたるが乱舞する場所へご案内しております。

※ご注意。ほたるが飛ぶ場所は細い農道の先にあり、車で入るとすれ違う場所などがないため、必ず車を所定の駐車場に止めて徒歩でご覧ください。

日時

6月1日から6月30日 19:00~21:00

会場

オオムラサキ公園
〒321-0613 栃木県那須烏山市大木須 県道 171 号線
マップ

アクセス

【電車でのアクセス】JR烏山駅からタクシーで約13分
【車でのアクセス】常磐自動車道 水戸北ICから51分
         北関東自動車道、宇都宮上三川ICから58分

駐車場(無料)

オオムラサキ公園内の駐車スペースもしくは、集会所に隣接する北側の空き地をご利用ください。※駐車場から会場まで徒歩2分

【 イベント 】 ほたるの夕べコンサートのお知らせ

日時:6月8日(土)
時間:17:00から(飲食の販売は4時半から)
場所:おおむらさき公園
   〒321-0613 栃木県那須烏山市大木須 県道 171 号線

数日まえからちらほらとホタルが見えだしました。
今年も待ちに待ったホタルのシーズンが始まります。

ホタル乱舞の最盛期は6月中旬になりますが、その時期に合わせて「ほたるの夕べコンサート」が開催され、幻想的な雰囲気の中でホタル観賞をお楽しみ頂けます。

焼そばなどの食べ物(格安!)や生ビールなども販売しておりますので、ぜひご利用ください。(持ち込みはご遠慮いただいておりますので、申し訳ございませんがご協力をお願い致します)