お知らせ」カテゴリーアーカイブ

ほたるの里の古民家おおぎすからのお知らせ、ご案内です。

ほたるの案内所開設中!

大木須では6月初旬から6月末までの間、オオムラサキ公園内にて「ほたるの案内所」を設置して、皆様をほたるが乱舞する場所へご案内しております。

※ご注意。ほたるが飛ぶ場所は細い農道の先にあり、車で入るとすれ違う場所などがないため、必ず車を所定の駐車場に止めて徒歩でご覧ください。

日時

6月1日から6月30日 19:00~21:00

会場

オオムラサキ公園
〒321-0613 栃木県那須烏山市大木須 県道 171 号線
マップ

アクセス

【電車でのアクセス】JR烏山駅からタクシーで約13分
【車でのアクセス】常磐自動車道 水戸北ICから51分
         北関東自動車道、宇都宮上三川ICから58分

駐車場(無料)

オオムラサキ公園内の駐車スペースもしくは、集会所に隣接する北側の空き地をご利用ください。※駐車場から会場まで徒歩2分

【 イベント 】 ほたるの夕べコンサートのお知らせ

日時:6月8日(土)
時間:17:00から(飲食の販売は4時半から)
場所:おおむらさき公園
   〒321-0613 栃木県那須烏山市大木須 県道 171 号線

数日まえからちらほらとホタルが見えだしました。
今年も待ちに待ったホタルのシーズンが始まります。

ホタル乱舞の最盛期は6月中旬になりますが、その時期に合わせて「ほたるの夕べコンサート」が開催され、幻想的な雰囲気の中でホタル観賞をお楽しみ頂けます。

焼そばなどの食べ物(格安!)や生ビールなども販売しておりますので、ぜひご利用ください。(持ち込みはご遠慮いただいておりますので、申し訳ございませんがご協力をお願い致します)